CONT.1

NEWS

最新情報

劇場アニメ「ぼくらのよあけ」10月21日(金)全国公開決定
本予告、キービジュアルがついに解禁!
主題歌は三浦大知が担当、コメントも!

劇場アニメーション「ぼくらのよあけ」が2022年10月21日(金)より全国公開することが決定!
そして本予告とキービジュアルがついに解禁されました。

また主題歌は、三浦大知が担当。
作品のために書き下ろされた楽曲「いつしか」が、本予告の中で初披露となっています。

そして本作のムビチケが本日8月26日(金)より発売開始。
ムビチケカードの購入特典は、物語の舞台である2049年のカレンダーとなります。

▼本予告映像


▼三浦大知コメント

オファーを受け、作品を読ませていただいたとき、宇宙のスペクタクル感だけでなく、
日常との掛け合わせになっている独特な空気感が好きだと感じました。
作詞作曲を手掛けてくださったNao’ymtさんも宇宙が好きで、なにか宇宙もので作品を一緒に作りたいねと話していたんです。それが今回叶いました。
「いつしか」という楽曲は、作品のストーリーにリンクしている部分もあり、子供時代の思い出を呼び起こすような、切なく、温かく、そして力強い曲になっていると思います。 皆さんの記憶の欠片が、この曲と、作品と響きあう瞬間がきっとあります。
是非大切な人と一緒に、「いつしか」という楽曲と共に、「ぼくらのよあけ」を大きなスクリーンでご覧ください。

▼作品音楽プロデューサー大胡寛二(エイベックス・ピクチャーズ)コメント
三浦大知さんは、作品の題材である“宇宙”のイメージに沿った、壮大さや表現力、力強い歌声をもつアーティストだと感じていまして、まず作品のイメージを歌にして頂くのにピッタリだと。 また本作は親子二世代にわたる物語なので、三浦さんの瑞々しく、響き渡る歌声が、大人から子供まで幅広く受け入れられると思いました。
そういった理由で、ぜひ三浦さんに主題歌を歌って頂きたいと思いオファーさせて頂きました。

▼キービジュアル


▼ムビチケ情報
インターネットで座席指定ができる前売券ムビチケカード好評発売中!
価格:¥1,500(税込)
特典:「ぼくらのよあけ」2049年カレンダー
詳細はコチラ
※先着順、無くなり次第終了


10月21日(金)の公開を是非、楽しみにお待ちください♪