劇場アニメ初声優!横澤夏子の出演が決定!
「めちゃくちゃ緊張しました」コメントも到着!
9月12日開催、豪華キャスト・スタッフ集結の完成披露試写会への登壇も!
2022年10月21日(金)より全国公開する劇場アニメーション「ぼくらのよあけ」について、芸人・横澤夏子の出演が決定!
劇場アニメ初声優となり、主人公・沢渡悠真(CV:杉咲花)と同じ団地に住む少年、岸真悟(CV:藤原夏海)の母、
岸みふゆの声を担当します。
さらに豪華キャスト・スタッフが集結する、9月12日(月)開催予定の「ぼくらのよあけ」完成披露試写会への登壇も決定。
当日は、杉咲 花(沢渡悠真役)、悠木碧(ナナコ役)、朴璐美(二月の黎明号役)、三浦大知(主題歌担当)、黒川智之(監督)と共に、
横澤夏子は、岸みふゆ役、兼「ぼくらのよあけ」応援大使として登壇予定です。
完成披露試写会の詳細はコチラ!
■横澤夏子さん(岸みふゆ役)
今回劇場アニメの声優が初挑戦だったのですが、めちゃくちゃ緊張しました(笑)アフレコ現場にはいったとき、「あ~!テレビで見たことある!」と興奮…!
音響監督から「声に笑顔をのせてください」などの演技指導をいただきましたが、言い方や言葉尻を少し変えるだけでも演技が広がるんだなと、本当に勉強になりました。
今回、オファーを受け、原作を読ませて頂きましたが、蝉の声が漫画から聞こえてくるような、夏を感じられる素敵なストーリーに感動したと同時に、子どもに戻った感覚も楽しめました。 また、大人としての目線で描かれている部分もあるので、きっと親子二世代で楽しめる作品だと思います!
私のセリフ、どのシーンで言っているのか、当ててくれたら嬉しいです (笑)
▼岸みふゆ
真悟の母親。子ども同士が仲良しな沢渡家とは家族ぐるみで交流がある。
▼本予告