CONT.01

INFORMATION

劇場アニメーション「ぼくらのよあけ」2022年10月公開決定!
キャスト第一弾として、杉咲 花さん、悠木 碧さんの出演が発表!
特報第二弾、ティザービジュアル第二弾も公開!

劇場アニメーション「ぼくらのよあけ」は今秋10月ついに公開!
豪華声優キャスト解禁!

宇宙とロボットが大好きな主人公・悠真を杉咲 花さん
人工知能搭載家庭用ロボットのナナコを悠木 碧さんが演じます。
特報第二弾、ティザービジュアル第二弾、キャストからのコメントも公開!

▼特報第二弾


▼ティザービジュアル第二弾


▼キャストコメント

■沢渡悠真役:杉咲 花さんコメント
Q:今回の出演オファーを受けた際の感想を教えてください。
自分が価値を感じるものを信じ、守り、願い続ける悠真という人物を大切に演じなければと思うと緊張感がありました。

Q:実際に演じてみた感想を教えてください。
アフレコスタジオという極めて静かな空間のなかで、気持ちの変化を感じとりながら演じることの難しさを改めて感じました。ですが、素晴らしい声優陣のみなさまと同じ時間を共にさせていただけたことで、たくさんの発見と感動をいただいた特別な時間になりました。

Q:本作を楽しみに待って頂いている皆さまへ一言お願い致します。
こどもとおとなの狭間で地団駄を踏む悠真たちにとっての大きな冒険、小さな一歩を見届けられる物語だと思います。儚い出会いや鮮やかなひとときに触れられたとき、きっとあなたも、大切なものを抱きしめたくなるはずです。

▽沢渡悠真



■ナナコ役:悠木 碧さんコメント

Q:今回のオファーを受けた際の感想を教えてください。
人ならざるものと人の織り成すお話が大好きなので、オーディションを受けた時からワクワクしていました。
ナナコで合格したと連絡を受けた時は本当に嬉しかったです!とにかくお話が素敵なので、収録の日がとっても楽しみでした!

Q:実際に演じてみた感想を教えてください。
いわゆるロボット系の子を演じる時って、その子がどのくらい高度な文明で作られているかによって、ロボ度が変わるので、さじ加減を調節していきました。
こんな未来があったらいいなぁと思ってもらえる雰囲気に仕上がったんじゃないかと思います!

Q:本作を楽しみに待って頂いている皆さまへ一言お願い致します。
原作ファンの方も、今から知っていただく方も、きっと楽しんで頂ける作品になっています!
人じゃないもの達が描かれるからこそ、人の人らしさが、いいところも悪いところもひっくるめて、描かれているので、劇場で、体温を感じてもらえたら嬉しいです。

▽ナナコ


【作品情報】
劇場アニメーション「ぼくらのよあけ」
2022年10月公開!

【CAST】
杉咲 花(沢渡悠真役)
悠木 碧(ナナコ役)

【STAFF】
原作:今井哲也「ぼくらのよあけ」(講談社「月刊アフタヌーン」刊)
監督:黒川智之
脚本:佐藤 大
アニメーションキャラクター原案・コンセプトデザイン:pomodorosa
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:吉田隆彦
音楽:横山 克
アニメーション制作:ゼロジー
配給:ギャガ/エイベックス・ピクチャーズ
製作:2022「ぼくらのよあけ」製作委員会

★Twitterも開設!
@bokura_no_yoake

続報をお楽しみに!